FC東京観戦女子について。

投稿者: | 2016-07-11

FC東京観戦女子なるものが突如現れましたね。
何事かと思いましたよ。www

もともとああいうキャピキャピした人たちが嫌いな僕ではありますが、

企画としてすごい良いことなんじゃないかなって思います。
だって、女性だけで「サッカー初観戦いってみようか!」なんて絶対なんないでしょ。
そういう面で非常に貢献してくれるんじゃないかなって思います。

色々言ってる人もいるけど、観戦をはじめたきっかけなんてみんなぬるいもんだろ。wwwwwww
僕の場合もぬるいもんですよ。
そこからどんどん好きになって、ゴール裏へ移動してきたのです。

はじめて観戦きてる子たちに対しての発言じゃねーなぁーっていう大人気ないTwitterが多すぎます。
そういう人って自分をなんだと思ってるんですかね?生まれた時からサッカーに詳しいのかい?って思う。

それにゴール裏にいるわけではないし、団体で固まってるんだからガチな人たちも彼女らもお互い迷惑にならないしいいでしょ。
ってか、ゴール裏で座ったままゲームやってるガキを連れてくる家族こそどっか別の場所に行って欲しい。wwww

というわけでこれからもめげずに頑張っていただきたいですね。
まぁ、女子が多い方が男子も増えるでしょ。w

 
 
 
あっ、最後のひとつだけ。
Tシャツの色には僕も問題があると思います。

たかが色だけど、スポーツ・特にサッカーは色にナーバスな文化が根付いています。(世界的に)

イングランドのエバートン(青)のライバルはリバプール(赤)なのですが、
エバートンサポは、クリスマスに赤いサンタを着ること嫌い、青いサンタが発売される位だし。

僕も、某赤色は大っ嫌いです。

 
 
まぁ、だからと言って批判するわけではありません。
次回以降の検討材料に入れれば良いと思ってるだけです。

Pocket