関東リーグ1部の開幕です。 東京23FC v 日立ビルシステム

投稿者: | 2017-04-17

東京23FCが所属する関東リーグ1部が開幕しました。

関東リーグ1部とは、J1,J2,J3,JFLの次のカテゴリーで、よく言われているのは5部リーグに位置しているリーグです。
(厳密には違いますが長くなるので)

去年は関東リーグ1部を優勝したのですが、JFL昇格がかかる地域チャンピオンズリーグで敗退。
残念ながらJFLには昇格できませんでした。

今年こそはJFL絶対昇格を目標に掲げて、死に物狂いで頑張ってます。

5部リーグというと大したことないと思われがちですが、
監督はスカパー,WOWoWでおなじみのバルサマニアな羽中田昌監督だったり、

去年まで所属した伊藤竜司選手は、J3の藤枝MYFCに所属してたり、以前所属していた堀田秀平選手は現在J2の愛媛FCにいたりと、決してレベルの低いリーグではありません。

今年は、他チームですが鹿島で活躍し、日本代表にも呼ばれた経験のある岩政大樹選手が東京ユナイテッドFCというチームに所属してたりします。

そんな感じの関東リーグ1部で東京23FC v 日立ビルシステムの戦い。
江戸川陸上競技場には1000人以上のお客さんが集まったのではないでしょうか。すごいですね。

試合内容としては、去年リーグ優勝をした東京23FCが優勢に今年昇格してきた日立ビルシステムが堅守速攻という展開と思いきや、圧倒的に日立ビルシステム優勢な展開でした。
東京23FCとしてはこれから仕上げていくイメージでしょうか。

ただ、関東リーグはそんな甘いリーグではないのでもう少し覇気をだして欲しかったですね。

試合とは別にスタグルに、何とフクアリで有名なソーセージの喜作が出店していました。
確か、去年の江戸陸の後半にも出店していたので継続的に出店してくれる可能性大です。

ちなみに喜作の詳しい情報はこちらから

フクアリでは尋常じゃない列になりますが、江戸陸では余裕で買えます。笑
次回の江戸陸での試合は5/37 13:30〜ですのでタッパを持ってみんな行きましょう!!


前期日程用のポスターを制作しました

Pocket